【解説】第5回14史上最悪の10v10全壊!?

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お疲れ様です、yuta14です

今回もクラクラの動画解説企画です。

第5回目の今回は自分でも驚きのアタックを。通話を繋ぎながら攻めてたんですがみんなで爆笑しながら攻めてました。

若干のネタ要素があるのできれいなリプレイ見たい方への要望とは少しずれてしまいますが、第3回のリプレイとリンクする部分があるのでそちらを見た方はこちらも見ていただきたい。逆に言えば先に第3回を見てから見たほうが面白いです。

【解説】第3弾、クイヒー空船IT処理!!
14 お疲れ様です、yuta14です 解説企画非常に時間が空いてしまいました。にも関わらず使用動画は前回の続きです。 野次1)ちゃんとやれよー! はい、そこうるさい。 ...

さて攻める配置はこちら!!

あれ、なんか見たことある。。。。

と思った人はちゃんと読んでくれましたね。自分もおーこりゃもろたで工藤。って感じでした。

だがしかーし、事件が起きまくります。

まずプランはこちら

 

プランニングしてたら、”ん?これラバルのが良くね?”って思ってしまったのが事件の始まりでもあり全壊の要因。

クイヒールートは全壊のルートと全く同じ、兵器の利用もまったく同じところです。それで前回は穴掘りを選んだんですが、逆側からラバルすればとれるなこれ。って気づいたわけです。

4時の対地空のクロスをクイヒーで折れるのがこのルートの美味しいポイント。ここが折れることで陸も空もやりやすくルートも見えやすいと思います。

そしてこのルートの場合空はすぐに回さずにためることが大事。空の息切れを防ぐためです。基本的にクイヒーやるときはクイーンがシングルに捕まったり、火力高いところに行かない限り時間をぎりぎりまで引っ張る方が色々伸びやすいです。ここは自分の肌感で時間切れないように調整。

この辺の調整をしやすいように外周は削れるところから削っていき、タゲったら外削る、タゲったら外削るってことを意識してます。

なので自分のクイヒーはクイヒーしてる時間がかなり長いように映ると思います。ラバルパートからは大体40秒で完結できるイメージでしょうか。当然配置によって変えますが。

リプレイ

10v10史上最悪の全壊リプレイ ラバ1バルーン9で回す

さてどうでしょうか。数々のフラグを回収したんですが全壊も取れました。

ヘイストとフリーズはいらないかなぁ?とかケチったら全てが裏目に回り、ラバルパート前にラバ1、バルーン9とかいうカオスな状況になりました。

勝敗を分けたのはラバルがシングルITを壊せばヒーローで全壊出来ると気づき、ラスト1発のレイジをクイヒーに使ったシーンです。あのシーンのおかげでおもしろリプレイが生まれました。

終了!!

普段の自分の攻めを見ているようだったぜ

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